もったいない課
読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.5】トイプードルのこむぎちゃん(12歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、こむママさまの愛犬、こむぎちゃんをご紹介!

こむぎちゃんのプロフィール

ドットわんのココが好き!

こむママさまはドットわん歴11年
こむぎちゃんの体によさそうなごはんを探しているときにドットわんに出会ってくださったこむママさま。
ドットわんを継続している理由、毎日の食事内容を教えていただきました。

ドットわんを使い続けている理由

愛犬が毎回美味しそうに食べるから。

どのわんちゃんも香りのいい美味しいものを食べたら喜ぶと思う!
ドットわんさんのおやつを食べたことのないわんちゃんはぜひ一度食べてほしいです。

毎日の食事

ドライフード+肉類+魚類+野菜

ご長寿ワンコインタビュー

こむぎちゃんがこむママさまのお家に迎えられたのは、2011年11月。

あるお店の看板犬がとても可愛いくて「可愛い〜」と言っていたら、その子が生まれたブリーダーさんを紹介してくれました、それが出会いです。

おうちに来た時の写真


こむぎちゃんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

ご長寿わんことのくらし

こむぎちゃんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

いつも楽しそうに歩くおさんぽです。

こむぎちゃんとの一番の思い出は何ですか?

娘の結婚式(チャペルと披露宴)に、こむぎも列席できたことです。

こむぎちゃんが歳を取って変わったところはありますか?

見た目の可愛さは変わらないけれど、ちょっと無理をさせると、疲れが顔に出るようになりました。

こむぎちゃんが歳を取っても変わらないところはありますか?

いつまでも無邪気で可愛いところです。

こむぎちゃんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

6歳の時にパテラがひどくなり、お散歩に行けなくなったことです。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

体重が1.8キロしかなかったため主治医は手術しない方がいいとの意見でした。

その後、鍼灸と漢方の専門医を探し、そこで歩けるようにしてもらいました。
(鍼灸は)メンテナスのため現在も続けています。

鍼灸をしている時の写真

健康で長生きの「ひけつ」

「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

毎日のびやかに過ごせるように心がけてます。

ストレスがかかる事はなるべく避けたいので、こむぎひとりでのお留守番はさせないように家族にもたくさん協力をしてもらっています。

こむぎ12歳、旅行中のホテルでこむぎのごはんが運ばれてきて、嬉しそうな表情をしています。

こむぎちゃんへのメッセージ

いつも可愛い笑顔で家族のそばにいてくれてありがとう。

パピィの頃から変わらないつぶらな瞳が印象的なこむぎちゃん。
歳を取っても変わらないかわいさに、ずっとメロメロなこむママさまの様子が微笑ましいです😊

これからも、笑顔がステキなこむぎちゃんが元気で過ごせますように♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ まち

ワンコ、ニャンコが大好きです♪
でっかいワンコとモフモフのニャンコと暮らすことが夢です。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと