もったいない課
読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.6】ミニチュアダックスのかえでちゃん(15歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、ゆみちゃんさまの愛犬、かえでちゃんをご紹介!

かえでちゃんのプロフィール

ドットわんのココが好き!

ゆみちゃんさまは今年ドットわんに出会ったばかり!
ドットわんとの出会いや、毎日の食事内容を教えていただきました。

ドットわんとの出会い

今までのドックフードを嫌がるので、新しいドッグフードを探していた所、偶然出会いました。

ドットわんを続けている理由

まだお試しですが、食いつきがいいです。

毎日の食事

ドライフード、トッピング、手作りご飯、ありとあらゆる物をローテーションしています。

ご長寿ワンコインタビュー

ゆみちゃんさまとかえでちゃんの出会いは2010年2月。
先住犬の相棒を探していたところ、ビビビ!ときたのがお迎えのきっかけだそうです。

亡くなってしまいましたが、大好きな先住犬はなちゃん

かえでちゃんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

ご長寿わんことのくらし

かえでちゃんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

一緒に寝ること。
寝顔を見て、今日も一緒にいてくれてありがとうと感謝することです。

かえでちゃんとの一番の思い出は何ですか?

出会った瞬間。
また、車中泊で旅行したこと。

家族みんながお気に入りの写真です。

かえでちゃんが歳を取って変わったところはありますか?

足が上手く動かず立つ事もままならなかったり、目も見えなくなったり、新生児の様に、1〜2時間置きに起きてウロウロしたり。
眠れないまま仕事へ行く日々が続いてますが、愛おしいです。

かえでちゃんが歳を取っても変わらないところはありますか?

寂しがりのわがままさんなところです。
あと、かわいさです。

大好きなパパと

かえでちゃんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

歳をとり、ドックフードを嫌ってあまりご飯を食べなくなったので、色々なものを試して、何とか体重をキープしてます。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

病院の先生に相談したり、ありとあらゆるフードを試し、トッピングもとっかえ、ひっかえ。
苦労が続いています。

健康で長生きの「ひけつ」

「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

日光浴です。

庭に咲いた花の匂いを楽しんでます。

かえでちゃんの健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

飼い始めてから意識はしてましたが、特に病院に通うようになってからです。

かえでちゃんへのメッセージ

ずっとずーっと一緒に暮らそうね。
いつもありがとう。
みんなかえでちゃんが大好き!

ビビビ!っときた運命の出会いから、ゆみちゃんさまと家族になったかえでちゃん。
<ドットわん>とは出会ったばかりですが、「お気に入り」のごはん・おやつをたくさん見つけてくださいね😊

リラックスタイム

これからも、かえでちゃんが大好きな家族の皆さまと元気で過ごせますように♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ まち

ワンコ、ニャンコが大好きです♪
でっかいワンコとモフモフのニャンコと暮らすことが夢です。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと