もったいない課
読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.7】トイプードルのあんずちゃん(15歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、さくあんさまの愛犬、あんずちゃんをご紹介!

あんずちゃんのプロフィール

ドットわんのココが好き!

さくあんさまはドットわん歴7年
ドットわんとの出会いや、継続している理由、毎日の食事内容を教えていただきました。

ドットわんとの出会い

身体に良さそうなごはんを探していて、見つけました!
すごく美味しそうに食べます!

ドットわんを使い続けている理由

産地まで記載されていて、とにかく安心できる事!
飽きずにずっと食べ続けてくれている事!

本当に安心して与える事ができる貴重なドッグフードをありがとうございます。
食いつきがいいので、助かっています。
あと、たまごせんべいが大好きです!

毎日の食事

朝はドライフード、乾燥とうもろこしや乾燥ニンジンなど。
そのものの素材しか入ってないものを選びます。

夜はシジミの出汁をとり、お魚やお肉や野菜を煮込み白米と混ぜます。
お肉はほとんど鶏肉です。お魚はタラ、ぶり、タイ、鮭など色々使います。
シジミは出汁をとるだけで、身は与えません。

ご長寿ワンコインタビュー

さくあんさまがあんずちゃんをお迎えしたのは、2011年3月。
ブリーダー放棄で保護犬となっていたところを保護されたそうです。

白プーなので、定番カットをしてみた若かりし頃です。

あんずちゃんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

ご長寿わんことのくらし

あんずちゃんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

毎日かわいさしかないです。
1番の楽しみは今日も元気に居てくれること!

あんずちゃんとの一番の思い出は何ですか?

一泊で滋賀に旅行に行ったことです!

あんずちゃんが歳を取って変わったところはありますか?

闘病生活が始まり、5年目です。
家で点滴を打ったり、注射を打ったり、かわいそうな事ばかりしなければならない事だけが苦痛です。

まだ病気もせず元気な頃のあんずです。

あんずちゃんが歳を取っても変わらないところはありますか?

ママが大好きで後追いするところはずっと変わりません!

あんずちゃんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

大人になってからうちの子になったからか、トイレを覚えるのに苦労しました。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

当時は根気強くトレーニングして、外でしかできませんでしたが、きちんと覚えてくれました。
でも、残念ながら、おばあちゃんになった今はオムツ生活です。

先輩犬さくらと一緒に。仲良く寄り添って寝ることが多いです。

健康で長生きの「ひけつ」

「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

身体に良いものを与える事!
朝はドットわんさんのドッグフードで夜は手作り食です。もう何年もこのスタイルを続けています。

キッチンにきてご飯まだかな?と待っています。

健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

長生きをして欲しいと思い、うちに来た時から意識しています。

あんずちゃんへのメッセージ

病気で身体が辛い事もあるけれど、まだまだ穏やかに長生きしてね!!

さくあんさまが大好きなあんずちゃん。
愛情たっぷりの手作りごはん(+ドットわんごはん)で、闘病生活に負けない元気な日々を過ごしてもらいたいです!

最近の様子。

これからも、さくあんさまとあんずちゃんがずっと一緒にいられますように♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ まち

ワンコ、ニャンコが大好きです♪
でっかいワンコとモフモフのニャンコと暮らすことが夢です。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと