もったいない課
読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.8】チワワのまめちゃん(14歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、そらまめさまの愛犬、まめちゃんをご紹介!

まめちゃんプロフィール

ドットわんのココが好き!

そらまめさまはドットわん歴約10年
ドットわんとの出会いや、継続している理由、毎日の食事内容を教えていただきました。

ドットわんとの出会い

友人からプレゼントでいただきました。

ドットわんを使い続けている理由

安心して与えられる品質の高さ可愛いパッケージ小型犬でも食べ切れるサイズ感がとても気に入っております。
もちろん食いつきも抜群です!

いつも安心して与えられるごはんをありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします

毎日の食事

朝 ドライフード+総合栄養素のレトルト
夜 手作りごはん

ご長寿ワンコインタビュー

そらまめさまとまめちゃんの出会いはとあるペットショップ。
出会ったばかりのまめちゃんが忘れられず、すぐにお迎えすることを決めたそうです。

結婚により新しい町へ引っ越した際に見つけたボロボロのペットショップで、大きくなったからと外に出されていた子がまめでした。
こんなに可愛い子なのにと思い、そこから頭から離れず翌週にお迎えに行きました。

まめちゃんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

ご長寿わんことのくらし

まめちゃんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

お散歩やお出かけなど、一緒にたくさんの景色を見ることです。

横浜赤レンガ倉庫でお散歩しました。

まめちゃんとの一番の思い出は何ですか?

たくさんありすぎて一つに絞るのが難しいですが、ドッグランで笑顔いっぱいで走っているのが印象的でした。

まめちゃんが歳を取って変わったところはありますか?

若いころのようはフレッシュさは無くなりましたが、愛おしさは何倍にも増えました。
黒かった顔が白髪で真っ白になり、表情がより穏やかになったように思います。

14歳のお誕生日をみんなでお祝いしました。

まめちゃんが歳を取っても変わらないところはありますか?

可愛いところです!
変わらなくて困ったところは、チワワらしく強気なところですかね。
もうおばあちゃんなのに、気に入らないワンコに向かって威嚇するのは見ていてハラハラします。

初めてのボールプールで固まっています。

まめちゃんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

12歳の時に急性膵炎になってしまい、そこから色々と拗らせて
自分達で自宅で皮下点滴をしていた事です。
あの時はどうなることかと思いました。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

夫婦で励まし合い、1番頑張っているのはまめなんだから!
と、みんなで乗り越えました。

お家お風呂。お利口にしてくれています。

健康で長生きの「ひけつ」

「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

定期的な健康診断と質のいい食事です。
特に人間用に味付け調理されたものは絶対にあげません。

まめちゃんの健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

急性膵炎になったことです。
うちの子はいつまでも元気だと思っていましたが、病気になって怖さを思い知りました。

まめちゃんへのメッセージ

大好きなまめへ

ずっとずっと一緒にいてね。
愛してるよ。

歳をとってもかわいさと強気な性格は健在なまめちゃん。
いつまでも変わらないかわいさで、これからもそらまめさまとたくさん思い出を増やせますように♪

これからも、まめちゃんの元気を応援しています!

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ まち

ワンコ、ニャンコが大好きです♪
でっかいワンコとモフモフのニャンコと暮らすことが夢です。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと