もったいない課
読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.14】カニンヘンダックスフンドのEIN(アイン)ちゃん(10歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、ともっちさまの愛犬、アインちゃんをご紹介!

アインちゃんのプロフィール

ドットわんのココが好き!

ともっちさまはドットわん歴約9年
ドットわんとの出会いや、継続している理由、毎日の食事内容を教えていただきました。

ドットわんとの出会い

成犬用のフードに切り替える時に、安心安全な無添加フードを探していたところ、ドットわんさんにたどり着きました。

ドットわんを使い続けている理由

怖い添加物を使っていないので、安心だから♡

これからもワンコたちの為に
安心安全なフードをよろしくお願いしますm(_ _)m

毎日の食事

朝、昼はドライフード+トッピング
夜はウェットフードかフレッシュフード
空腹時間が長いと胃液を吐くので、1日3回から4回与えています。

鶏ごはんと一緒に♡

ご長寿ワンコインタビュー

ともっちさまがアインちゃんをお迎えしたのは2013年12月。
インターネットでの偶然の出会いがきっかけでした。

お昼寝中(生後2ヶ月)

アインちゃんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

ご長寿わんことのくらし

アインちゃんとの一番の思い出は何ですか?

6歳の時に、某テレビ局の朝の番組に出演した事♡
撮影中もずっとスタッフさんに遊んで貰ってました!

アインちゃんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

おでかけやお散歩もですが、毎日元気に食欲旺盛でいてくれる事!

大好きなおもちゃと!

アインちゃんが歳を取って変わったところはありますか?

お留守番の時にたびたび粗相をするようになった事。
トイレではなく絨毯にしている事が増えたので、汚れた所だけ剥がして洗えるマットに変えました。
洗えるといっても洗濯機には入らないので、毎回お風呂場で手洗いです(汗)

アインちゃんが歳を取っても変わらないところはありますか?

人が大好きなので、ナデてくれる人には所構わずヘソ天します。

お昼寝中

アインちゃんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

歯磨きが嫌いで、なかなか奥歯まで磨かせてくれません。

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

病院やトリミングサロンで、プロの手を借りてツルピカに磨いて貰っています。

健康で長生きの「ひけつ」

「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

質の良いフードと歯磨き!!

健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

パピーの時に食べさせていたフードがとても臭くて不安になり、色々調べたら原材料が怖い物ばかり。
それ以来、添加物など不要な物が入っていない安心安全なフードだけを食べさせています。

アインちゃんへのメッセージ

まだまだ元気で長生きしてね!
目指せ!20歳!

健康長生きの秘訣は「安心安全なフード」と語ってくださったともっちさま。
アインちゃんが何歳になっても、美味しいフードをモリモリ食べられますように♪

アインちゃんが元気で20歳を迎えられるよう応援しています!

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ まち

ワンコ、ニャンコが大好きです♪
でっかいワンコとモフモフのニャンコと暮らすことが夢です。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと