もったいない課
読み物
商品について
×
閉じる

【ご長寿ワンコ特集vol.18】チワワのRalph(ラルフ)くん(12歳)

20周年ロゴ

こんにちは!ドットわんです。
愛犬の「健康で長生き」を応援する「ドットわん ご長寿ワンコ特集」

今回は、ちわわさまの愛犬、ラルフくんをご紹介!

ラルフくんのプロフィール

ドットわんのココが好き!

ちわわさまはドットわん歴約15年!先代犬のときから使い続けてくださっています。
ドットわんとの出会いや、継続している理由、毎日の食事内容を教えていただきました。

ドットわんとの出会い

大阪のペットショップでドットわんの営業さんにたまたまお会いしました。
人が試食をさせてもらい(笑) ホントに美味しくて、無添加・国産のとても良い商品だと思いました!

ドットわんを使い続けている理由

人も美味しかったので(笑)
Ralphも大好きです!

ドットわん、人が食べても本当に美味しいです^^

毎日の食事

総合栄養食を一日2回
(おやつは時々)

ご長寿ワンコインタビュー

先代犬に続き2頭目を迎えたいと考えていたちわわさま。
ブリーダーさんにお願いし、無事に生まれてくることを心待ちにしていたそうです。
ラルフくんとの暮らしについて、一問一答形式でお答えいただきました!

ご長寿わんことのくらし

ラルフくんとの一番の思い出は何ですか?

産まれてきてくれたことです!

うちに来てすぐ、超やんちゃな顔

ラルフくんとの暮らしで一番の楽しみは何ですか?

一緒に遊んだり、出掛けたり、寝たり。
普段の色々なことです。

車でお出かけ
ドライブハーネスとドライブベッドで安全確保

ラルフくんが歳を取って変わったところはありますか?

見た目が白っぽくなってきたことです。
真っ黒なヒゲしか生えてなかったのが白いヒゲが混じるようになり、少々の物音では起きないようになりました。

ラルフくんが歳を取っても変わらないところはありますか?

お笑い担当で、とにかくやんちゃで家中を走り回ってます!

お気に入りのおもちゃ

ラルフくんとの暮らしの中で苦労したことはありましたか?

おやつがすぐにもらえないなら要らない!
ってなってしまうので、コマンドを入れるのに苦労しました…

その苦労はどうやって乗り越えましたか?

食べる事は大好きだったので、とにかく根気よく、あれもこれもと欲を出さず必要最低限(のコマンド)のみ教えていきました…

去年のクリスマス

健康で長生きの「ひけつ」

「長生きのひけつ」のために意識していることや、取り組んでいることはありますか?

毎月の体重測定です。
家に来た時から体重測定をしていました。成犬になってからは月に一回は測るようにしています。
フードが変わった時に、量が合っているかを知りたいのと、大きな増減があれば何か身体に異常があるかもしれないので。

毎月の体重測定

健康を意識し始めたきっかけは何でしたか?

目が白くなってきて、シニア期に入ったことが分った頃から、今後のことを意識し始めました。

ラルフくんへのメッセージ

まだまだこれから!
お兄ちゃんより元気で長生きしてね!

やんちゃな性格で、家族に笑顔を届けているラルフくん😊
生まれる前から出会いを楽しみにしていたちわわさまと、これからも楽しい日々を送れますように♪

この記事の投稿者

thumbnail

ドットわんスタッフ まち

ワンコ、ニャンコが大好きです♪
でっかいワンコとモフモフのニャンコと暮らすことが夢です。

カテゴリ別新着記事

New article by category
  • ドットわんのこと
  • 商品のこと
  • ワンコのこと